@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

ハニーネットはいまさらなのか?

その昔?、一時的にハニーポットが話題になったことがありましたが、当時と比べると現在のハニーネットはかな〜り変わってますよね。もちろん設置の目的とかはあまり変わってないかもしれませんが、設置した後の技術的な部分がだいぶ進化していますから、「昔やってみたけど使えなかったんだよなぁ〜」という人も、ハニプロ本は読んでみると面白いのではないかと思うです。
ま、私は歴史の部分はあまり興味ないので、さくっと飛ばしてフォレンジックな章から読んでいたりしますが(ぉぃ