@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

初版

著者の方*1にコメントいただきまして恐縮です。私もビックリしました。ぜひ機会がありましたらサインとかしていただけると嬉しいです!とか悪のりして書いてみたりして。*2
ちなみに私がこの本を買ったのは、某A氏から教えていただいた時なので、もちろん初版です(笑)
で?id:wakatonoさんところでの著者さんのコメントを読んで、改めてGoogle で検索してみたのですが、読まれたかたの反応が興味深いですね。法律関係者?のコメントが多いようですが、wakatono さんが書かれているように技術的な部分も含め理解しやすいという反応が多いですね。なんていうか当たり前の反応なのかもしれませんが、感じ方ってやはり違うんだなぁと実感しました。
IT 関係というか、セキュリティに興味ある人はぜひ読んでおいて欲しい一冊ですね。(いっぱい売れることで、応用編とかが出ちゃうことに期待して)

*1:ハイテク犯罪捜査入門−基礎編−http://www.tokyo-horei.co.jp/haiteku/

*2:本音はやはり“スペシャルゲスト”のお願いだったりしますが、とさりげなくアプローチ