@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

N+I

ということで?、N+I に行ってきました。*1私が不在のときにブースに寄っていただいた方がいらしゃったようで、すいませんでした.*2
他のブースを廻っている時間がなくて、結局ほとんど見れてなかったのですがフォレンジックに関連した出展もいくつかあったようですね。
16:25 分からの特別 セッション 『コンプライアンス法令遵守とは? ハイテク犯罪の観点から〜』を最前列で拝聴*3して「終了」という感じでしたが、久しぶりにお会いする方もいて、大変楽しかったです。

*1:錦糸町から移動時に、南船橋西船橋で乗り換えを間違えて、新浦安からまた戻るということをやって予定より遅れて着いたんですが・・・

*2:というか最終日の午後からしかいなかったという噂もあるのですが

*3:コンプライアンス対応を図の後ろから行うほうが楽だというのは大変興味深いお話でした