@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

NONEタグ

設定ファイル(foremost.conf)で、エクステンションを指定せずにリカバリする場合のタグみたいですね。サンプルでは文字列「FOREMOST」を見つけたらそこから 1000 byte リカバリするようなものになってますね。

      NONE     y      1000     FOREMOST

ということで試してみると・・・

foremost: Can't open file for writing

Can't open file for writing

というエラーが出てうまく動きませんでしたorz
バイナリから文字列を探すのはまた今度?、っていうか“り〜ふきっと”があれば別に foremost でやる必要ないですよね〜
ちょっと試してみたかったのは、foremost でリカバリしたデータを、id:hasegawayosuke さんが紹介している skf で処理するとどうなるかを見たかったんですよねぇ。

[TOOL] skf - simple kanji filter
http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20050426#1114438454