@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

ポリシー案

とりあえずメモ書き。なんか抜けが多い気がするのと、『思われる』のをどう判断するのか?ってのが謎だったり。

■モデレートで無条件にフィルタ対象となるメール

・個人情報や秘密情報を含むもの
・誤ってMLに投稿された私信
・公序良俗に違反した内容
・法令に違反した内容(ポルノ画像などを含む)

不正アクセスに直接利用できるプログラム又はそのコード
・コンピュータ ウィルス
・スパム, 未承諾広告

■モデレートにより場合によっては許可されないメール

・ML の趣旨とは本来関係のない内容
不正アクセスを助長させると思われる内容
・誹謗中傷などフレームに発展すると思われる内容
・不適切と考えられるサイトへのリンクが含まれるメール