アンタイ・フォレンジック伝道者の独り言

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

時間の早さはピカイチ?なWindows勉強会みたいなものらしい

開始時刻の早さに関する不評が定番の FNG ですが、Yosuke Hasegwa 氏が大阪方面でもっと開始時刻が早い平日の朝 7時〜9時な勉強会、ではなくて、平日夜での勉強会開催をお考えだそうです。

http://twitter.com/hasegawayosuke

Twitter のこの辺りの発言とかってリンクできないんですかね、タイムライン流れてしまうと追いかけるの大変だったり...とりあえず時刻のところクリックすれば単体の発言はリンクできるみたいなので次回からそうしよう。などと書いていたら umq さんにコメントいただいた、ありがとうございますm(_ _)m
ま、いずれにしても大阪なのと、平日の夜 19時とかは、個人的にはすでに夜分遅くなお時間だったりするんですけど(笑)

脱線するんですが、個人的には OS 標準コマンド以外に、WindowsSDK に入っているツールとかで遊んでみるのも面白そうだなぁとか思っていたりします。vshadow とかは FNG で使う予定ですが、USBView とかも面白そうです。

USBView ってなに?
http://blogs.msdn.com/jpwdkblog/archive/2009/03/24/usbview.aspx

ビルドとかできない人なのでアレですが、SDK とかのサンプルコードとかには面白そうなツールが色々とあるようですが、あまり使う機会がないので興味あるところです。