@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2005-06-02から1日間の記事一覧

普及・教育(トレーニング)

また、今後はインシデント・レスポンスやフォレンジックスに関する啓蒙活動やトレーニングにもより一層取り組んでいくつもりです。 SIer やセキュリティ関連のサービスを提供している会社さんで、自社でもフォレンジックサービスを提供したいなぁでもどっか…

以下、営業活動

ネットワークフォレンジックとコンピュータフォレンジックを両輪で回せるという点がネットエージェントの強みだと個人的には考えています。*1 コンピュータ・フォレンジック調査も今回から本格的にお仕事としてお引き受けすることができるようになりますので…

6/1付けで

ネットエージェント株式会社の取締役に就任いたしました。 http://www.netagent.co.jp/press050602.txt コンピュータ・フォレンジック関係のサービスを最初は主に担当することになると思いますのが、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

キーボード

いま使っているのと同じ「Natural Keyboard Pro」が欲しかったのですが、すでに生産終了ですかorz ワイヤレスって電池の交換とかあるのでメンドクサガリな私は嫌いなのですが、「Wireless Optical Desktop Pro」にしようかなぁ。