@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

istringsバージョンアップ

istrings のバージョン 0.2 が公開されたそうです。おつかれさまです!!>作者なかた

http://openmya.hacker.jp/hasegawa/

合わせて、7月9日に開催されたセキュリティアカデミー勉強会のPPT資料も公開されています。とりあえず istrings かけてみるのがマナーでしょうか?(違

文字列検出ツール“istrings”の使い方
http://openmya.hacker.jp/hasegawa/istrings/20050709-cakeoff-hasegawa.ppt

ということで、Hasegawa さんを見習って、私も7月9日に使った資料を下記に置いてみました。

フォレンジックにおける文字列抽出と検索
http://forensics.sakura.ne.jp/PPT/20050709-cakeoff-ihara.ppt

ちゃんと「 隠しデータの削除」はやってありますが、変なの見つけたら教えてください(笑)
というか心配だから念のため istrings 0.2 で試してみよう・・・