@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

地域限定?

正直、地方な人は東京で開催されるケーキオフへは参加が大変だと思います。ケーキオフにも、京都・大阪・神戸・広島、秋田とか福岡とか、東北(なぜ地域指定?)とか遠方な方が参加されることありますが、とっても大変そうです。*1
こればっかりは、良い解決策が思いつきません。地方開催という手段はありますが、東京へわざわざ出向いて参加したいと思う所とは少し違う部分もある気がします。(セミナーなら同じ内容で開催できますが、勉強会は?)
ただ、遠方?でやる勉強会って面白いんですよねぇ。温泉とか入れば裸の付き合いって感じですし(爆笑)、夜は夜でずっと議論してるし。*2

*1:他の地方まで列挙していると大変なので省略、すんません

*2:あーはやく東北いきたいなぁ〜