@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

雑談:週末散歩 5/4

ゴールデンウイーク期間中で曜日感覚が狂ってきていますが、今日は日曜日ですね。先日ロードバイクに乗ってプチロングライドで受けた影響?もあり、今日は近所をカメラ(E-M5)を持って散歩です。

週末、自転車に乗らない時にはよく散歩をするようにしていますが、長袖では暑くなる気候ですね。歩数としては約1万5千歩辺りが定番コースの距離ですが、カメラを持って歩くと色々な発見もあります。

f:id:hideakii:20140504103428j:plain

帰宅時に空を見上げると、水平に出ている虹がありちょっと驚きました。調べてみると「環水平アーク」と呼ばれている事象のようです。水平方向に虹が出ているのは初めてみましたが、色々な場所で見れたようですね。

f:id:hideakii:20140504124220j:plain