@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

次回FNG02は9月5日予定

次回の FNG02 は 9月5日のまたもや土曜日8時〜12時辺りでの開催予定です。テーマは「Registory-1」ということでレジストリになります。Windows 7レジストリ*1とかちょっと眺めてみようかなぁと思っていますが、あわせて RegRipper のマルチバイト対応とかについても色々と検証することを考えています。とはいっても、FNGは講師とかいるわけではないので、参加者でレジストリを延々眺めたりツールの結果を眺めるということになるわけですが(笑)
参加者の募集は来週8/31辺りを予定。

*1:基本的にFNGでは新しいものを触ってみる的な方向で考えていたりします