@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

久しぶりに勉強会に参加して

まずは、裏方で頑張っておられた主催者・幹事の皆さんに感謝m(_ _)m
#いやぁ我儘なオジサンたちを扱うの大変だろうなぁと思いつつ。。。

さて、勉強会に参加するのはかなり久しぶりな気もしますが、やはり色々な人のプレゼンや意見が聞けるのはとても参考になりますし、モチベーション的にも刺激になりますね。今回初参加の人のプレゼンなどもあり、日頃はあまり関係がない分野のお話とかも聞けるのもセキュ蕎麦らしくていいですね。まぁ、もう少し個々の時間は短くするとかしないと、参加人数多いので披露されるネタ数にも時間的な限界が出るんではないかと感じましたけど、その辺りは話す人間が空気読みながらでしょうかね(笑)
人数が多いと中々お名前を覚えるのが大変だったりしますけど、色々な分野の人が集まっているので、聞くは一時の恥、ということで?色々と質問させていただくと勉強になります。もちろん教えて君だけではいかんと思いますが。

次の蕎麦も参加できるといいなぁ〜