@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

MDD 1.3リリース

Forensic Focusのニュースで知ったのですが、mdd 1.3 がリリースされているようですね。*1最近フォレンジック方面では何かと話題の?メモリイメージをダンプするツールですが、個人的には WinEn より mdd のほうが気にいってます :-)

ManTech Memory DD Version 1.3 for Forensic Analysis of Memory Now Available
http://www.forensicfocus.com/index.php?name=News&file=article&sid=964

このバージョンから?なのかもしれませんが、64bit 環境にも対応したということみたいですね。
Forensic Focus だと URL 貼ってない気がしますが、以下の URL がメインページつーかですね。

ManTech Memory DD
http://www.mantech.com/msma/MDD.asp
https://sourceforge.net/projects/mdd/

*1:本当はもう少し前にリリースされていた気がするけどよく確認してなかった