@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

気が付けば

一週間もさぼってますな>はてな日記
半分は風邪の影響でくたばってたので仕方がないとしても、ご指名なサロゲートペアに関する件も書いてないなぁ...orz
サロゲートペアな文字を Windows で試そうとか思って、幾つか試しているんですが Arial Unicode MS でも字形が無いっぽい?(実はよくわかってない)ので、やっぱりここは Mac OS X で検証なんすかね。ま、フォント的には「・」とかになりますけど、Word 2003 はサロゲートペアに対応しているようなので、16進形式で見る分には困らないのかもしれませんが・・・