@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

Windows Server 2003 SP1 セットアップに必要な容量

システム領域は 4G もあれば十分だろ〜みたいな感じで、Windows Server 2003 の C ドライブは 4G でセットアップしていただいてたのですが、SP1 をそこにコピーしてインストールしようとすると空き容量が足りないと怒られましたorz
事前に資料を確認してはいたのですが、読み違えてました。「セットアップに必要なディスク容量」で、ディスク全体ではなく“空き容量”が Standard Edition では 1.5G なのですね。
SBS では 4G とか書いてありますから、かなり空き容量を確保しておかないといけないんですねぇ....
とりあえず、別のドライブにセットアップファイルを移動してからセットアップという手順を取っていただきました。
明日はセキュリティの構成ウイザードとか扱う予定。