@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

通信速度

最近、東京の仕事場に引いてあるADSL回線が妙に遅いなぁと感じていたのですが、きっと ISP が混んでいるんだろうくらいに考えていたら回線がとても遅くなっていた罠。
以前は 4Mbps くらい出ていたのですが、計ってみたら下りでも 300kbps しかでないorz
ISOイメージとかダウンロードするのにすんごい時間がかかってしまうので、とりあえずBフレッツの導入を検討。でも、アパートに穴をあけるわけにもいかないので*1、うまく引けるのか謎だ・・・とりあえずNTTの現地調査待ち。
どうせ引くならハイパーファミリータイプにししゃおとか思いつつ、引けなかったら引越しか?(笑)

*1:不動産屋さんによると建物を傷つけなければ光を引いてもオケー