@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

削除データの復元

いいかげん Subscribe したらどうよ?という噂もありますが>[openmya:001066]
とりあえず、dd でファイルシステムのイメージを作成してしまえば、R-Studio*1 でも EnCase でもそのイメージファイルを読み取って復元作業を試みることが可能ですから、とりあえず dd*2 ぢゃないっすか?と言ってみたり(笑)
Slack Space の残骸データを回収したい!ということであれば、EnCase とか The Sleuth Kit のほうが向いてると思いますが、普通はそんなこと必要にならないでしょうね。