@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

講習終了

というわけで、講習二日目も無事終了。
本日投入された巷で噂の謎の例のツールですが、何故か Windows 2000 SP4 上では入力した文字がアレだった*1という噂がありますが、検索対象となるエンコードがいろいろあることはなんとなく理解していただけたのかなぁと思います。(^^;;
実際に、『日本語文字列』を検索する実習を入れたほうが効果的かなぁ・・・*2
日本語検索については、10月30日のまっちゃ139勉強会で勉強してから、講習用のスライドを増やすことにしよっと。

*1:XPなら問題ないんですけど、私が事前に確認すべきでしたスンマセン

*2:でも時間がイッパソイッパソなので他の実習を削らないと