@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2007-10-03から1日間の記事一覧

WRPにより保護されているレジストリキー

規定で WRP の保護対象になっているレジストリキーを知りたいとか考えているのですが、どうもというかやはりというか、ACL で TrustedInstaller が所有者になっているかとか確認したほうが早いんですかね。 Checking if a registry key is WRP Protected htt…

ってことで、いまは sonodam さんがログについて講義中。 調べものをしてて、なつかしい JWNTUG の話題が出ていたので、その昔を思い出す。 丁度、先週も James 氏と呑んでいる最中に、お互いに歳を取った〜とかいう話題になったりもしたんですが、よく考え…

Windows Resource Protectionの保護対象ファイル

WRP の保護対象となっているファイルについて調べてみたのですが、とりあえず MSDN に以下の記述がありました。 Protected Resource List Windows Resource Protection http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/Aa382530.aspx 拡張子レベルで保護対象のフ…