@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2004-09-02から1日間の記事一覧

胃が痛い

_| ̄|○

宴会

飲み会の予定はすでに色々あるにも関わらず、宴会でもやっちゃおうかなぁ。 最近、ケーキオフの後に呑んでないしぃ〜いっそ暴れちゃおうかなぁ。

まっちゃ139-目覚まし勉強会?

を!午前中(AM)もあるですか?! 何時開始だろ?10時だとすると、7時台の新幹線(のぞみ)に乗らないといけないのかな。。。

第二回キタァ!

openmya でアナウンスされたようですが、参加者募集が開始されています。 先着30名様ということらしいです。間に合ったかな?宿の確保しないと。 まっちゃ139 第02回勉強会 http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20041030#1089628416

フォレンジックのコスト

昨日のセミナーでは、フォレンジックに必要な時間とコストについても言及されていました。 フォレンジックというか追跡調査には非常に長い時間がかかりますが、それが結果的にコストを上げることになっているのではないか?、調査時間が短くなればコストを下…

オラクルとフォレンジック

ということで?昨日はお昼から『データベース・フォレンジック』セミナーを聴いてきました。残念ながら?質疑応答の時間はなかったので質問はしてません(笑) 内容ですが、“オラクルが実装している監査機能を利用して追跡を容易にしよう!”という方向だと思…

出典と引用

実はここ数日疑問に思っている点があります。blog というか日記で引用を行う際に、引用箇所を枠でくくったり、色分けしたりしますよね。 ここが引用箇所だよ〜ん、みたいな。 私もやってますが、あれって携帯とかでみると引用になってないんですよね。そのま…