@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

2004-08-31から1日間の記事一覧

指定席

自由席に縁がないので(^^;; ちゃんと?のぞみに乗りました。めずらしく窓側。

講習終了

というわけで、講習二日目も無事終了。 本日投入された巷で噂の謎の例のツールですが、何故か Windows 2000 SP4 上では入力した文字がアレだった*1という噂がありますが、検索対象となるエンコードがいろいろあることはなんとなく理解していただけたのかなぁ…

文字コードは続くよどこまでも?

wiconv なお話の続き。謎の怪人M・・・ではなくオプション-mが登場?! 大阪へ来る新幹線の中では、U+2764 とか U+2661、U+2665 辺りをメール*1では検索しないといけない?とかいうネタを調べてました(笑) 文字コードの変換(まだ続いてます) http://d.hatena…

のんびりペース?

初日のペースが少しゆっくりだった気がする、そんなに無駄話しをしてたかな?(^^;; 今日は(も)朝から dd→nc→autopsy の実習*1なので少しペースをあげていこう! *1:WindowsのコースなのにLinuxを使っている罠