@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

iPhone用の解析ツール

tessyさんが喜びそうな?iPhone用のフォレンジックツールがForensic Focusで紹介されていますね。
論理取得になるので、取得できる範囲やデータはそれなりに限定されているようで、eMailとかの記述がないのは仕方がない世界なんですかね。
削除されているSMSメッセージの取り扱いは、SQlite3データベースを解釈してちゃんとやっているということなんでしょうか、ちょっと具体的な結果を見てみたい機能ですね、あと“Keyword searches on the Dynamic Text Database”はなかなか面白そうな機能です。

Katana Forensics Launches New iPhone Forensic Software
http://www.forensicfocus.com/index.php?name=News&file=article&sid=1340
http://katanaforensics.com/use-our-tools/

Mac OS 上でないと動かないみたいですけど、お値段は $399 となっているみたいですね。