@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

SQLiteとGUI

取り出した sms.db ですが、そろそろ Mac Book に入っている Mac OS X の出番なんぢゃね?!という心の叫びを無視して、Windows 版の GUI を探してみると、あるもんですねー素ー晴ーらーしーいー

SQLite」のデータベースをGUIで操作できる高機能管理ソフト「PupSQLite」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/04/pupsqlite.html

おぉー『見える、私にも見えるぞ!』という感じなんですけど、SQLite はまったく知らない世界なので構造的な部分はお勉強しないと詳細わかりませんが、テーブルにあるメッセージとかは普通に日本語も表示してくれます。このツールは大変便利ですねぇ。