@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

吠えた後にぼやいてみる

こいう流れがおきても、結局だれも動かなかったりするのよね。オープンに扱いたかったら、それなりに動かないとダメでしょ。
ただ、単にオープンなMLや掲示板をあげて(仮にパスワードかけたとして)も、何の解決にもならないとあっしは思う。退却とかでなく、オープンにしたいなら、そいうことを議論すればいいぢゃん。
ハエ叩きが必要なら自分たちで作らないといけないのに、誰々はクローズな方向だ!とか文句いってたって何も始まらない。だいたい、文句ある人はもっといるはずなのに全然数少ないぢゃん。
そんなのでいいわけ?