@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

ウサギとタヌキの本人確認

参加者の本人確認(氏名・住所など郵便が届く最低限の情報)をするのは、インシデント発生時にそいった対応が取れるようにするためという意味合いが強いですかね。

■ 場の継続
http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/dmaker/dviewer.cgi/dviewer.cgi?200406140042

しかし、運営者側では本人確認が取れていて、ハンドル(匿名?)との関連付けができていれば、ML なりケーキオフでハンドルを使っても恐らく全然困らないと思うです。*1
カチカチ山のうさぎ、唐辛子山のうさぎ、杉山のうさぎ、どれが違うのか、同じなのか参加者にはわかりにくいという面がでるのかな?

*1:個人的には本名で活動したほうが信用を得やすい面があると考えてますけどね