@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

雑談:週末サイクリング 6/15

本日の走行距離は 50km でしたので、仮想目的地までは残り 785km という事になります。3日間で 130km ほど走った事になりますが、2時間で 50km という目標にはまだ到達できていません。

f:id:hideakii:20140615192741j:plain

走行中にチェーンから若干軋むような少し高周波音があった為、帰宅後にチェーンを軽く拭いた後、チェーンオイルを注油しメンテナンスを実施。

イノテック 105 チェーンオイルを使っているのですが、これはチェーンに汚れが付かないのでとても重宝しています。走行後に乾拭きすれば布が黒くはなりますが、チェーン自体は見た目それほどよごれてないですし、スプロケなども黒くならずに維持できています。 乾燥に時間かかりますけど。。。