@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

ガイアの夜明け

id:tessy:20040629#p10さん、id:talk:20040629さんのところで触れられていますが、皆さん観ました?。個人情報関連に関連して、名簿業者さんとかが出てきて興味深い?番組でしたね。
個人的に考えさせられたのは、RSAカンファレンスの会場*1で『まずは自分が勉強して覚えないと』という一言でしたね。勉強熱心な人がいる一方で、今後はどうやって勉強していくことになるのだろう?という素朴な疑問を覚えました。ってまずは今すでにある本を読めばいいんですけどね(笑)

*1:ちなみに、RSAカンファレンスの展示会場で私が目を惹かれたのは『チャイナドレス』だったという噂もあります