@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

セミナー?勉強会?

個人的にはセミナーって講師がじっくり話して、質疑応答がある方式。勉強会は講師が少し話すけど、その後はみんなでディスカッションというイメージを持っています。わーむな人が言ってるように、100人超える勉強会って、なんかイメージと違うんですよね。*1啓蒙っていう観点だと、セミナーの方が多くの人を対象にできるのではないかと考えていたり。

*1:前にも書きましたが、30人〜40人くらいが勉強会の参加者数の限界ではないかと考えてます