@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

雑談:週末読書 3/22

借りていた本を返却したついでに、新たに何冊か図書館で本を借りてきました、とりあえず「トヨタ経営大全2企業文化 上 」と他にブラックスワンなどを借りてきてますが、新書コーナーにあった下記を午後から読んでいました。

 

トヨタ式「スピード問題解決」 (PHPビジネス新書)

トヨタ式「スピード問題解決」 (PHPビジネス新書)

 

 この本は、以前にも借りて読んでいるのですが、Kindle 版があるかな?と思って調べてみたらないんですよね。ということで、Kindle 版というわけにもいかずに、今回改めて借りてきて読んでいたわけです。何度読んでも私にはとてもいい本なのですが、Kindle 版でないですかねぇ。

 

この本を以前読んだ時には気が付いていなかったのですが、時々フォルクスワーゲンとの比較についての言葉がちらっとだけ出てきます。実は先日から気になっている書籍として下記があります。

トヨタ対VW(フォルクスワーゲン) 2020年の覇者をめざす最強企業

トヨタ対VW(フォルクスワーゲン) 2020年の覇者をめざす最強企業

 

書店でちょっと立ち読みした程度でしかないのですが、なかなか面白そうな本なのですが残念ながらまだ図書館にはありません。そして Kindle 版もないという。。。