@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

exFATドライバ

Windows XP用に exFAT ドライバが出ているので、これをインストールすれば OK だと考えていたんですが、読み書きはできるけどフォーマットはできないんですね。パーティションを作成してフォーマットするファイルシステムの選択肢に exFAT がないという状況に陥り、参加者のうち一人だけ Vista で他は皆さん Windows XP という状況(笑)、とりあえず事前に準備しておいた exFAT の USB メモリを使いましたけど、フォーマットとかも出来るようにして欲しいなぁとちょっと思いましたね。