@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

勉強会で広がる枠

いいかげん 1/12 の参加者募集とかアナウンスをちゃんとやれというお話がありますが、まぁ年初なのでゆるりとやりたい気分なので後からやります(ぉぃ
メモリダンプ系のことを調べていると、Shadow Walker の話題に出るようなあまり日頃は関与していない領域の話題や、まったくもってその方面は向いてないプログラミングなどの話題が出てきますが、なかなか面白いものですね。特に知らない世界のお話にはついていけないところもありますが、まぁせっかくなので色々参加者とかから聞いてみると本当の意味で勉強になります。
#質問がうまく出来てないと的外れになる場合もありますけど、まぁそこはそれとして・・・
ということで、今から 1/12 が楽しみなわけですが、そもそもこの時期になっても WinDBG をいちども立ち上げてみてないのはまずいので、そろそろ予習しないと...orz