@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

雑談:neuro:on ってやはり詐欺なの?

睡眠時間が短くて済みますって宣伝文句に釣られてしまい、プレオーダーで注文してしまったのが1月12日のこと。

その翌日、やはり思い直して1月13日にキャンセルのメールを送ったんですけど、返事がないので時間を空けつつ、6回目 1月30日にやっと下記のメールが届きました。

Aleksandra Siciarz (Intelclinic)

Jan 30, 9:54 AM

Hi,

Sorry for the delay with the answer. Your cancellation inspiring accepted, you can expect the return on PayPal account within one week.

Best regards,

Aleksandra Siciarz
Business Development Manager
Business Analyst
Intelclinic LLC

さて、その後ですが、一週間後どころか一ヶ月経ってますけど返金処理はされていません。2週間くらい待って更に何度もメールはしているんですが、返事なし。

なんか、この会社は日本でも展示会か何かに出展していたようで、上記の返事を書いてた人も居たみたいですけど、個人的にはすっかり騙されちゃったなぁという感じです。

Paypal 経由の支払いを初めて使ったのですが、即時にクレジットカードへ課金されていてキャンセルできなかったのも痛いですが、Paypal経由の支払はこの辺り気を付けないといけないんでしょうかね。

これは結局この後どうなるんでしょうねぇ、キャンセルって扱いで商品も届かず、お金も戻ってこないという事になりそうな予感がしていますが、アップデートがあったらまた書きます。

 <追記>

その後、3/4 になってやっと返金処理したよという返事があり、Paypal からも返金処理のメールが届きました。