@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

雑談:週末読書 5/18

本日は予定通り約 80km ほど江戸川サイクリングロードを走ってきました、仮想ゴールの桜島までは残り約 1,000km ということになります。

午後からは Kindle Paperwhite で読書でもと思い、オーナーズライブラリを見ていたところ、「夢をかなえるゾウ」を見つけましたので読んでみました。オーナーズライブラリの存在は知っていたのですが、探すのが煩雑に感じていて有効活用が今のところ出来ていません。(本当は何かコミックでもないかと調べていたんですが) 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

以前に、表紙だけは何かで見た事があったのですが内容については全然しりませんでしたが、自己啓発の部類に入るんでしょうか。読んでみると掛け合い漫才?のようなストーリーになっていて個人的にはかなり面白く読む事ができました。書いてある内容自体を実践できるかはまた別問題だとは思いますし、一つずつ実践せずに一気に読み進めてしまいましたので、それぞれの実践についてはやっていません(笑)

続き?というか2があるようですので、機会があれば読んでみたいと思える面白さがありますね。