@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

雑談:ぷちロングライド

ゴールデンウィークの連休期間中、一度はぷちロングライドに出かけたいと考えていたのですが、丁度天候も良かったので昨日 100Km を RNC3 でサイクリングしてきました。

自宅から江戸川サイクリングロードを走り関宿城まで行けば往復で約 100Km になります。以前にも一度走った事があるコースですが、最近はずっと乗っていなかったので、体力とサドルの痛みに耐えられるかが心配でした(笑)

天気予報によれば気温も上がるようでしたので、水分補給をしっかりすべく、別途教えていただいていた、グリコのCCDとクエン酸をそれぞれボトルに詰め、補助食もしっかり持ちました、レーパンは履かないのですが、インナーパンツはウイザードの T-20 という厚めのGELが入ったやつでお尻をカバーです。 

 私の場合には、50km 過ぎたあたりで痛みが出てきましたが、衝撃があった時の刺すような痛みは軽減されるようで、それなりに効果があったのではないかと思います。

自分としては 50km くらいでも十分満足な距離なのですが、日ごろとは違った景色の中を走るのはとても気持ちのよいものですし、ワクワクしますね!!

 ポタリングもカメラ持って出かけると大変楽しいですが、ひたすらペダルを漕ぐのも頭がリセットされるようでお薦めです。

自転車で遠くへ行きたい。 (河出文庫)

自転車で遠くへ行きたい。 (河出文庫)

 

  

ロングライドに出かけよう

ロングライドに出かけよう