@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

雑談: ロードバイクで若洲公園まで

自転車に乗るのにとっても良い季節になりました。

ここ最近はすっかり散歩ばかりで会社の人には「散歩ばかりで、おじいちゃんみたいですね!!」と言われていましたが、糖質制限で筋肉量が若干落ちてきていたこともあり、久しぶりに RNC3 を引っ張りだして若洲公園までサイクリングしてきました。

自宅からは約23Kmほどですが、東京ゲートブリッジもあり、往復でちょっと走れば 50Km となることから目標地点としては丁度よい場所になります。

距離的には早い人なら1時間かからず到着すると思いますが、私の足ではママチャリなみの平均移動速度 18kmということで、1時間ちょっとで到着しました。

f:id:hideakii:20140426082525j:plain

ロードですので荷物を増やしくないのですが、せっかくなのでとE-M5と広角レンズを持って出かけました。ただ、PLフィルタを持っていかなかったので、帰宅後に撮った写真を見てみると、空が白とびしているとかショックを受ける結果になりました(笑)

 

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6