@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

100年たっても大丈夫!?

どちらかというとそのフレーズは100人乗っても大丈夫!に近いわけですが、SD WORMカードですね。写真がとってもCSIちっくだ。

サンディスク、科学捜査写真の撮影・保存用に SD WORMカードを日本の警察関係機関に大量出荷
http://www.sandisk.co.jp/Corporate/PressRoom/PressReleases/PressRelease.aspx?ID=4406

そもそもの需要というかが特殊なので、民間向けに販売しているか不明なのと、対応している機器ってのがどの程度あるのかですかね。他の記事では、ICレコーダーへの採用なども検討?されているみたいですね。
上記だと日本が最初に採用した主要な法執行機関と書かれてますが、米国とかでもまだってことなんでしょうかね?、というか、そもそも“そんなに気にしてない”だけなのかもしれませんが。