@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

引き続きWindows検索を調べる

Windows 7がインデックス対象としているファイル種類の一覧がないものか調べているのですが、古そうな情報しか発見することができません。

What Is Included in the Index
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb266513(VS.85).aspx
The Indexing Process
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc678933(VS.85).aspx

を確認すると、それなりに拡張子一覧が出ているのですが、例えば PDF の記載がなかったり、そもそも Windows Search って、Windows 7検索エンジンと同じなのかすら理解できてなかったりはしますが。
昨日少し調べていたレジストリでの登録ですが、このあたりが関連するんですかね。

Registering Filter Handlers
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd940433(VS.85).aspx

サンプルコードにも色々と興味深いコマンドラインツールとかあるみたいですね。

Windows Search Sample Code
http://code.msdn.microsoft.com/windowssearch
Using Windows Search SQL Syntax
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb231256(VS.85).aspx

SQL構文でアクセスできるみたいですが・・・。