@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

FNG07終了

遅刻すると、まっちゃさんに怒られるらしいので FNG を早めに終了しました(笑)
ということで、全編オンラインでの実施でしたが、参加された皆さんお疲れ様でした。洗濯機の音が拾われていてうるさかったみたいですので、次回はオフライン+オンライン形式で(実験)やりたいと思います。
定期予定でいくと次回 FNG08 は 12/12 になるわけですが、なんか予定あったかな?、ネタは基本に立ち返って?Webブラウザの履歴とかにしようかと思案中です。年内は 12/12 が最後ですかねぇ、 12/26 は前日が仕事納めだとすると、翌日の早朝からってのは体力的に厳しい気がするので、12 中にあと一回実施すると年明けまではない予定です。そういう意味では 12/19 に 08 を開催するほうがバランスいいのかな。年明け 1/9 に FNG09 とかだとゴロがイイ。新年だし新年会をあわせて開催という企画でもいいかもなー*1

*1:ちなみに禁酒中なので、個人的には延々とジンジャエールを飲み続ける会になります