@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

Live Hacking本

hakin9 のメルマガ?みたいなので紹介されていたのですが、洋書だからこのさい Kindle を購入してそれで読む方が便利だったりするんですかね。とりあえずまだ Amazon では情報が出てこないので先送り。

Live Hacking: The Ultimate Guide to Hacking Techniques & Countermeasures for Ethical Hackers & IT Security Experts
http://www.livehacking.com/

内容としては Chapter 12: Wireless Network Hacking がサンプルとして公開されています。なんとなく広く浅くという方向の内容な気がしなくもないです。
どちらかというと、Windows FE A Windows-PE Based Forensic Boot CD のアーティクルのほうが興味あるんですが、買って読んでみたら id:ukky3 さんのネタと同じ内容だったら無駄だなぁという気がして躊躇中です。

http://hakin9.org/magazine/947-windows-fe-forensic-live-cd

タイムラインネタも書かれているみたいので注文すべきか...