アンタイ・フォレンジック伝道者の独り言

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

Hyper-V関連の書籍

VHD ディスクの取り扱いについて、Google などの検索結果では Hyper-V 関連の情報がよくヒットしてきます。以前セキュそばid:wakatono さまに「Hyper-V ってなんですか?」というかなり大雑把な質問をして以来、相変わらず勉強してなかったので VHD 関連情報を確認する意味で Amazon で書籍を物色。
★が多いのを購入しようかなぁと思いつつも、新しく出た「Hyper-Vスタートアップバイブル ~Windows Server 2008仮想化入門~」という書籍を注文し、先ほど届いたのでパラパラとめくって見ていたのですが、斬新な記述が。本文などに「TODO:○○を確認」といった記述で、読者向けに TODO の記述が(笑)
まぁおそらく編集段階のミスだと思われますが、なんかその確認が必要な項目に関連する表の数字が、果たして最終的に確認された結果なのかドラフトの値なのかが読んでいて心配になる書籍だなぁと思っていたら、最後の共著者によるあとがきに知った名前が