@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

VHDのマウント

はなずきんさんとこの情報によると、Windows XPVHD イメージをマウント可能なツール Gizmo Drive とかあるみたいですね。検索してみた感じだと他にも色々とあるみたいですね。
Windows XPVista では VSS の取り扱いが違う(互換性がない)ので、VHD の中にあるスナップショットを XP で確認ということはできないわけですが...あれ?逆?、XP のリストアポイントは Vista からは削除されるけど、Vista なスナップショットは XP 上ではどう扱われるのだろう。