@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

プロジェクタの共有

FNG では参加者各自で解析を進めていったりするので、特定の人のPCだけプロジェクタに表示していると不便だったりします。
プロジェクタで表示している画面を、別の人のPC画面に切り替える時に、毎回わざわざ VGA ケーブルを繋ぎ変えているんですが結構面倒ですし不便だったりもします。
で、ちょっと調べてみたんですが、こいうソフトもあるんですね〜って高くて勉強会レベルでは買えないけど(笑)

プロジェクターは「見せるだけ」から、「共有する」「書き込みする」に
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0801/31/news105.html
PPA(パーフェクトプロジェクションアダプター)
http://www.uchida.co.jp/tsushin/nl/nl-o/o104.html

トレーニングとかでも使えなくもないとは思いつつも、もう少し安価なソリューションを探さないと。まぁ一番手っ取り早いのは、こいうのなんですけど、ケーブルだらけになりそうな気もしますね。でもリモコンで操作するのは便利そうだなぁ。

SW-V81RM
リモコン付きで離れた場所からも切替えが可能!会議やプレゼンテーションに効果発揮
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-V81RM

まぁこのレベルだとトレーニングなどの仕事でも十分使う機材なのであれば便利は便利か・・・