アンタイ・フォレンジック妖怪の独り言

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

れじどっぐ

RegRipper を日本語環境へ対応させるべく隣の席な人が継続して開発中のツールですが、RegDog という名前になったんですかね?

RegDog 0.8.3
http://d.hatena.ne.jp/mark-of-distinction/20090929

GUIも日本語化?されて、以前より使いやすくなっています。思わず『確認ダイアログのポップアップが多い!何度も確認いらない』*1とか文句言ってしまいましたけど ;-)
日本語GUI英語圏の人にはアレかなとも思いましたが、よく考えると英語圏な人は本家 RegRipper 使えばいいわけで特に困らないでしょうね。
次の課題?ということでもないですが、リクエストとしては、現在の出力時刻が UTC 時間なので、画面上から UTC で出力するのか、JST(日本時間)にするのかを選択できるようになると嬉しいです。両方出すっていう案もあったんですが、まぁ両方が必要なケースはないでしょうし、もう一回実行すればいいですからねぇ。
時刻表示に関連して、Timeline 系ツールで対応可能な出力フォーマットを作成するのも将来的には対応して欲しいなぁとか考えていたりしますが。。。あ、そうか今日は分科会なんだ!楽しみ〜

*1:終了情報とかはステータスバーに出ればいいんぢゃないかと