@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

夜の部

セキュそばのネタにしようかと考えている内容を社内でレビューしてたんですが、先日ここに『昼間のネタはまぁいいとして、問題は夜のネタの仕込みをどうするかだなぁ』と書いたのを読んだ後ろの席の人からこんな質問が!

夜のネタって下ネタですか?!

違いまーす...orz
いや書き方が悪かったかな・・・“夜の部”とかの方がいいのか?、まぁ泊まり組は夜もプレゼン発表があったりするのでそのことなんですけど、“セキュそば”は内容が謎なのがデフォルトなのでまぁいっか。
ちなみに無理をお願いして隣の席の人にまたもや新たなツールを作っていただいたので、これを使って更にネタを充実させる予定なのです。*1

*1:perlpythonベースのスクリプトしかなかったので.NET Frameworkで動くの作ってもらっちゃった、なかなか快適、感謝感謝!