@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

ProDiscoverとVSS

今日の FNG03 でちらっと話題になった、WindowsIR Blog での ProDiscover 6.0 での VSS 対応に関する記述(Linkity-Link)をちょっと製品ページで確認しましたが、以下のページに情報がありました。

http://www.techpathways.com/DesktopDefault.aspx?tabindex=7&tabid=11
・Added the ability to choose available remote system shadow copies for imaging.

リモートシステムのシャドウコピーを取得することが可能になったということみたいですね。オフラインイメージでの対応とはちょっと違うみたいですが興味深いところですね。