@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

FNG03

ということで?FNG03 に参加希望の方は下記参照ということでお願いいたします。*1

FNG03 参加者募集
http://www.port139.co.jp/FNG/FNG03.pdf

FNG03 では NTFS というか MFT レコードの辺りを見ていくことを考えています。Windows Vista/7 ではゴミ箱の管理が INFO2 を利用する仕組みではなくなっていますが、その辺りで MFT レコードはどの様に変化しているのかとか、データ RUN とかすっかり忘れている気がするのでそろそろ復習しておこうかと。

*1:前回のレジストリだったんですが、S 氏から何故呼んでくれない!と言われてたんで今回はお声がけをとも思ったんですが、このタイミングでしかも連休でご予定あるかもしれないので、一応コメントで密かにお声がけする気持ちだけ伝えておこう