@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

Windows PEの稼働時間

古いバージョンだと24時間制限(再起動がかかる)という記載があったのでてっきり24時間だと思っていたのですが、最近のバージョンでは「72時間」になっているんですね。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd799308(WS.10).aspx
海賊版オペレーティング システムとしての使用を防ぐために、Windows PE は、連続して 72 時間使用すると自動的にシェルの実行を終了して再起動します。この時間は変更できません。

まぁフォレンジック用途だとしても72時間も動けば大丈夫な気がしますが、うっかり古いバージョンを使うと24時間で再起動がかかって泣くことになったりするんでしょうか(^^;;
とりあえず再起動がかかった時の動作がどうなるか確認したかったので連続稼働テストを実施中。