@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

3GSへの対応

前回 9/5 の FNG02 時点では最新版のモジュールでも iPhone 3GS の認識ができなかったOxygen Forensic Suite 2ですが、その後もサポートとやり取りしていたところ、今週の木曜日辺りに提供されたアップデートでやっと認識しました。いやぁもう途中で飽きてきて、しばらく放置しておこうかなぁとも思ったくらいなんですが、サポートの地道な支援により認識できるようになってとてもウレシイデス!。*1
ただ、やっと認識されたと思ったのもつかの間、iPhone OS 3.1 は出るは iTune 9 も出るわで、また認識できなくなる危険性があったのでとりあえずこれらのアップデートは控えています。(id:yumanoさん情報によると認識できなくなるみたいです)
まぁとりあえず認識はできたので一歩前進。

*1:そして勢いあまって買ってしまった