@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

セキュ蕎麦参加

前回に引き続き、セキュ蕎麦に参加してきました。今回も我が儘なおじさんたちの面倒で大変だったかと思いますが、幹事の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
おじさんたちの我が儘ぶりに、「外人さん達もハッカーと言われるような人たちはとても我が儘だ」というお話も出てましたが、今回は前回以上に自由!ってか聞いてない雰囲気でとても楽しめました(ぇ
最近ほかの勉強会には参加できてないのですが、たぶんセキュ蕎麦ってほかと比べるとディスカッションの時間が短いというか、ネタが多いのでどんどん進行していきますね、しかも夜の方がネタ数が多いみたいですし。
夜は先に寝落ちしていましたが、うつらうつらの中で聞こえていたのは、ユビキタスとテロだかエロリズム?だかの単語だけ聞き取れましたが、何を話していたのかは不明(笑)
“改訂”が会計に聞こえるブロッケンJrさん(嘘)も参加されていたり、モストデンジャラスコンビなどの英単語?が飛び交う国際色豊かなセキュ蕎麦でした。

次回の日程調整が大変そうな雰囲気でしたけど、仕事でなければセキュ蕎麦参加予定なので次も楽しみです。