@port139 Blog

基本的にはデジタル・フォレンジックの技術について取り扱っていますが、記載内容には高確率で誤りが含まれる可能性があります。

ラストレムナント クリア

Xbox 360 のゲームになりますが、ラストレムナントをここしばらくやっていたのですが、白騎士物語が届く前にやっとクリアしました。やっとクリアしたと思ったら書店に攻略本が並んでいてちょっと悲しかったりしますが。。。
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】【メーカー生産終了】

ラストレムナント
http://www.square-enix.co.jp/remnant/

発売前はかなり期待していたのですが、やってみての感想は微妙ですね、なんども雑魚キャラにやられて全滅したり、キャラが成長している気がしない、戦闘に時間がかかるとかで、個人的にはいまみっつくらいなゲームでした。あー後、妙に字が小さくて読めません。大きな画面か HDMI とかにすればよいのかもしれませんが、アイテムが何か読めずに苦労しました。
良いところというと、すぐにセーブできる点と、戦闘が長いので、コマンド入力してからしばらくは手元で読書できるという辺りでしょうかね。最後の方はとりあえずクリアするだけを目指していたのと、読みたい本が溜まっている状況だったので、読書しながらという点ではよかったですかね(何?

これならロストオデッセイのほうがよっぽど面白いと思いますねぇ。
え?ロストオデッセイですか?まだクリアできてませんが何か?